かつ丼が大好き過ぎて食べる頻度が上がりそう

私は、子供の時から、どんぶり物が大好きで、特に大好きなのが、カツ丼です。

子供の時は、あまりカツ丼を食べた記憶が無いのですが、年に1回あるかどうかくらいで食べてたと思います。

家で食べるのではなく、定食屋でカツ丼とうどんのセットを頼んで食べていました。

親からは「毎回同じもんばっか頼むやん。よう飽きひんな。」と言われても毎回頼んでしまう程です。

高校卒業してからは、就職して、自分で稼ぐようになり、友達と遊びに行ったり、彼氏とデートした時に、カツ丼を食べに行く回数が増えました。

毎回、カツ丼が食べたいと言っていたので、彼氏とおしゃれな店に入って食事をした記憶がありません…。

私は、女子会とかで食べるようなおしゃれな食事より、カツ丼とうどんのセットのような食事の方が好きだからです。

それでも、そんな私に幻滅せず、一緒にカツ丼を食べてくれる彼氏の優しさが嬉しかったです。

今は、その優しい彼氏と結婚して、子供がいます。

夫と子供とカツ丼を食べるようになりました。

休日の昼、月1回くらい、夫に某チェーン店でカツ丼を買ってきてもらって、家族で食べています。

チェーン店のカツ丼は、価格がお手頃なのに、おいしいです。

カツ専門店だと、価格が高いのですが、2~3ヶ月に1回、夫が頼みたがるので、出前してもらい食べるのですが、チェーンのとはまた違う美味しさがあります。

食べ比べ楽しいです。

最近、子供もカツ丼をおいしいそうに食べるようになったので、これから食べる頻度が上がりそうです。

カツ丼食べられる日が楽しみです。