桜まつりのお花見に誘いたいけど勇気がない

もうすぐ桜の季節ですが、近所の桜まつりには知り合いがたくさんいそうで、なんだか行きにくいです(笑)

まだ誰も誘ってはいないのですが、行くなら地元の友達に限られるので、日時を合わせる必要がありますね。

1人でもいいっちゃいいのですけど、やっぱり知っている人に会った時に、「ひとり?」と聞かれると、寂しい奴みたいに思われるのが嫌なんです。

一人カラオケならできるようになりましたが、大勢の人と会う場所では、まだちょっと抵抗がありますね。

実は、桜まつりに誘いたい人が職場にいるのですが、まだプライベートでは遊んだことがなくて、なかなか勇気がいります。

急に誘ったら、その気があるのではないかと思われそうですし、行くなら初めは大人数の方が盛り上がりそうです。

でも、自ら幹事を買って出るほどのことはできないので、今は考え中です。

そこまでしてお花見をしたいわけではないのですが、せっかく近所なのにと思うと、行かないのはもったいないと思うんですよね。

桜花媛BBクリームも買ったし、もうそろそろ誘っていかないと、すぐに桜が咲いてしまいます。

そういえば、海外の友達が桜が見たいと言っていたので、写真を撮って送ってあげようと思います。

海外にもそれっぽい木はありましたが、私が知っている桜とはちょっと違ってました。

色がもっと濃くて、ところどころ葉っぱもあるような感じです。

日本にもこういうタイプの桜はあるのかな?あまり桜に詳しくないですが、日本人なら花粉症以外の人が楽しめる季節だと思います。

私は花粉症の気が全くないので、この時期でも過ごしやしすいです。