目立たないけど我が家の衣類乾燥機は大活躍!

冬場は、洗濯物の乾きがいまいちな季節です。

日当たりがよくない我が家の場合、朝から干していても夕方頃になっても微妙な乾き具合であることがしばしばあります。

何が嫌って、生乾きの洗濯物ほど嫌な物はありませんよね。

室内で干す場所を確保しなくてはならないし、何より生臭くなってしまったら洗濯し直さなければならないのですから。

そんな我が家で大活躍しているのが、衣類乾燥機です。

昔、布団乾燥機とカバーをつけ替えて使用できるものも持っていましたが、そちらはパワーが弱くてだめでした。

今持っているのは2台目で、コロナのものですが、この衣類乾燥機はとてもイイです!

動作音は少し大きいですが、たいてい脱衣所で使うので私的には問題なしです。

お値段も1万円ちょっとでしたし、なによりパワーが素晴らしいのです。

直接風があたるところしか乾きませんが、当たりさえすればもこもこのズボンだろうがパーカーだろうがすっきり乾くのです。

この乾燥機のおかげで、今では生乾きとはおさらばできています。

本当なら洗濯機の乾燥機ですべて完成できればいいのですが、縮んでしまうと困る物も多いですから、乾燥機は手放せません。

今はこの1台が、家中の洗濯物の問題を解決してくれています。

洗濯物を一気に片づけるには、あと2台くらいあってもいいかなと思いますが、さすがに電気代が心配になるので買っていません。

でも、今のが壊れてしまったら、速攻でまた買うと思います。

梅雨時期だけじゃなくて、冬場も大活躍の衣類乾燥機は絶対おすすめです。

それと、私はアトピーなのでアトピー性皮膚炎の化粧水を使っていますが、衣類乾燥機があると助かっています。