徳を積むことの大切さを思い知った出来事

最近、思い悩むことがあり、ふと徳を積むということを思い出し、ネットで検索してみました。

いくつかのサイトを読んでいたら、解決方法が見つかってきたような気がしました。

また、今置かれている状況や、過去の出来事なども理解できるようになりました。

私は意識して徳を積むようになってからは、運が良かったと思えることが増えたような気がします。

普段生活しているとあまり気がつかないのですが、何か問題が起こった時に、必ず誰かが私を救ってくれる人が現れています。

本来やらなければいけないことが、やらなくても良くなったりすることもあります。

しかし、数年前までは徳を積むという意識すらありませんでした。

その為、自分の人生で不運なことが続いたり、上手くいかないことが多く、それを世の中のせいにしたこともあります。

結局、運が良かった悪かったという結果は、普段から徳を積んでいるかどうかの差のような気がします。

どんなにお金を設けても、徳を積んでいなければ、無駄にお金がなくなってしまいます。

○○詐欺になってしまうのも、不徳から来ているのかもしれません。

そうかんがえると、不運に見舞われないためにも、日頃から徳を積んでおくことが大切だと思います。

「情けは人のためならず」という言葉の通りだと感じています。

これからも、さらに自分の人生を良くしていくためにも、徳積みを続けていきたいと思っています。

未来は今よりも、さらに成長している自分でいたいと思います。

パイナップル豆乳除毛クリームで敏感肌の私が、数年後に自分がどんな風に変化しているのかが、今から楽しみです。